季節の変わり目、眠りの質を見直すとき
朝晩の気温が下がり、少しずつ眠りやすくなってきましたね。
けれど同時に、夏の暑さによる疲れがそろそろ溜まってくる頃でもあります。
身体も心もなんだか重だるく、膝まわりに違和感を覚えることも。
季節の変わり目だからこそ、私たちの身体は敏感に反応しているのかもしれません。
そんなときに大切なのは――しっかり眠ること。
睡眠中は体がリラックスし、日中に受けたダメージを修復する「成長ホルモン」が分泌され、代謝も活発になります。
また、大脳が休むことで自律神経のバランスが整い、ストレスの緩和や耐性アップにもつながると言われています。
つまり、良質な睡眠は心身の健康を守り、翌日のパフォーマンスを高めるための大切な準備。
そこでおすすめなのが、“眠りの香り”。
アロマを取り入れることで、脳をやさしく休息モードに切り替え、疲れをすっきり回復へと導いてくれます。
眠りをサポートするおすすめアロマ3選 🌙✨
ラベンダー
リラックスの代名詞ともいえる香り。心を落ち着け、安眠へと導いてくれます。
スイートオレンジ
やさしい甘さが安心感を与え、不安や緊張をゆるめてくれる香り。夜にも使いやすい柑橘系です。
フランキンセンス
深い呼吸を促し、心を静めて瞑想のような落ち着きをもたらしてくれる香り。眠りの質を整えたいときにおすすめです。
サロンで体験できる“眠りのブレンド”
オハナでは、フランキンセンス × カモミールローマン × ゼラニウムをブレンドした、
しっとりやさしい時間を過ごせるアロマトリートメントもご用意しています。
香りに包まれながらのトリートメントは、心も身体も深い休息へ。
「眠りの質を整えたい」「だるさをリセットしたい」という方におすすめです。
夜長の季節がはじまる今こそ、香りに包まれる「睡眠の日」をつくってみませんか?🌙✨